修理・故障

修理を依頼される前によくある質問をご確認ください。また修理の必要があるかどうかわからない場合は、故障品をお送りになる前に、弊社フリーダイヤル(0120-33-0212)※携帯電話・PHS・IP電話・公衆電話からおかけになる場合は 03-5836-2727 またはお問い合わせフォームにてご相談ください。なお、ご購入日の証明がない場合は有償修理とさせていただきます。

修理依頼の手順について



ご購入後一年以内のお客さま

故障品をお送りになる前に、弊社フリーダイヤル(0120-33-0212)※携帯電話・PHS・IP電話・公衆電話からおかけになる場合は 03-5836-2727 またはお問い合わせフォームにてご相談のうえ、下記住所宛に製品をお送りください。
〒278-0013 千葉県野田市上三ヶ尾平井253-5
大和物流内
メリタ カスタマーサービス修理センター
TEL 04-7121-3040


【同封していただきたいもの】

(1)保証書

販売店のご購入日の記録の売店記載がない場合は、ご購入日の履歴となる証明書(レシート、納品書、発注書、発注時のメールの記録など)を同封ください。ご購入日の証明のできない場合は、有償での修理となります。

(2)修理依頼書

下記修理依頼書をプリントしたものに不具合の症状をなるべく詳しく記入して同封してください。プリンターが無い場合は、同じ内容をメモに書いてお送りください。
>修理依頼書はこちら

(3)本体(ポットやメジャースプーンなどの付属品は送付不要です)

ただし、正常な使用をされずに故障した場合は、保証期間内でも有償修理となります。詳しくは保証書の保証規定をご覧ください。

ご購入後一年以上経過のお客さま

下記住所宛に製品を元払いにてお送りください。

〒278-0013 千葉県野田市上三ヶ尾平井253-5
大和物流内
メリタ カスタマーサービス修理センター
TEL 04-7121-3040



【同封していただきたいもの】

(1)修理依頼書
下記修理依頼書をプリントしたものに不具合の症状をなるべく詳しく記入して同封してください。プリンターが無い場合は、同じ内容をメモに書いてお送りください。
>修理依頼書はこちら

(2)本体(ポットやメジャースプーンなどの付属品は送付不要です)

修理する部品によって値段が異なるため、見積もり金額を追ってご連絡させていただきます。修理代金の上限がある場合は修理依頼書にその旨をお書きください。廃盤している製品で月日が経過しているものは、修理が出来ない場合がございますので、事前にご相談ください。

修理についてのお願い

修理には、商品到着後、約1週間から2週間ほどお時間をいただいております。修理は到着順に行っておりますので、込み合う時期には若干日数をいただく場合がございます。予めご了承ください。なお、誠に申し訳ございませんが、その間の代替品は送付しておりません。また、出張修理サービスなども行っておりません。ポットや付属品は保証対象外とさせていただいております。未使用もしくは使いはじめの際に製造上の異常がみられた場合は、お早めに販売店または弊社にお知らせください。