クイックガイド動画

基本的な操作や機能についてご紹介しています。
メニューと機能
コーヒー抽出量の設定

メンテナンス動画

お手入れの際に参考にしていただける動画をご用意しております。
クリーニング方法
58mmポルタフィルター使用について

アフターサポート

製品に不具合があった際には、メリタジャパンお客様相談室お問い合わせフォーム、または専用ダイヤルよりお問い合わせください。

メリタジャパンお客様相談室

お問い合わせフォームからのご相談

※お問い合わせ内容により
ご返信までお時間いただく場合がございます。

お電話でのご相談

0570-550267

[受付時間] 9:00 – 12:00 ・ 13:00 – 17:30(土日祝日・年末年始を除く)

修理時の集荷・設置サービスについて

ダラコルテ STUDIOは、修理品の集荷・お届け対応をヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」にて承っております。お客様が修理に備えて箱を保管したり、修理品を自ら梱包して玄関先まで持ち運ぶ必要はありません。修理が終わった製品はご希望の設置場所に設置させていただきます。詳しくはメリタジャパンお客様相談室にお問い合わせください。

※北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を除く離島はサービス対象外となります。 サービス不可エリアについてはこちらからご確認ください

修理依頼から完了までの主な流れ

【修理依頼・修理品のお引き取り】

  1. 修理のご依頼はメリタジャパンお客様相談室にお問い合わせください。修理受付・修理品をお引き取りする日時を確認させていただきます。(早朝・深夜の時間帯等、ご希望に添えない時間帯がございますのでご了承ください。)
  2. メリタジャパンテクニカルセンターから折り返しお客様にご連絡をさせていただき、不具合の箇所をお聞きしてお引き取りの手配を進めます。
  3. お引き取り日までに、コーヒーボイラーとスチームボイラーの水を抜いて電源を切り、マシン本体が冷めた状態にしておいてください。
  4. 修理品のお引き取り日当日、弊社指定のヤマトホームコンビニエンスからお客様にお引き取りに伺う時間帯をご連絡させていただきます。 ヤマトホームコンビニエンスが、梱包資材を持参し梱包・集荷いたします。

【修理完了後のご返却手順】

  1. 弊社からお客様に修理完了のご連絡を差し上げます。修理品のご返却日時を確認させていただきます。 (早朝・深夜の時間帯等、ご希望に添えない時間帯がございますのでご了承ください。)
  2. 修理品のご返却日当日、弊社指定のヤマトホームコンビニエンスからお客様に伺う時間帯をご連絡し、ご返却に伺います。 ご返却の際、修理品をご希望の設置場所に設置し、梱包資材を回収いたします。