メンテナンス動画

お手入れの際に参考にしていただける動画をご用意しております。
ゼロ点調整(カリブレーション)
クリーニング方法
アライメントツール(別売品)の使い方
コンタクトストライプとスパウトシールの交換方法

アフターサポート

修理のご相談・お申込み

▼流れは簡単

お客様相談室にお問い合わせ

STEP1

メリタジャパン お客様相談室にお問い合わせ

症状、ご購入日などを確認させていただきます。

テクニカルセンターから折り返しご連絡

STEP2

テクニカルセンターから折り返しご連絡

修理品のお引き取り手配をいたします。代替機の貸出しも承っております。

修理依頼品のお引き取り

STEP3

修理依頼品のお引き取り

ヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」が、梱包・集荷。 お客様が梱包して玄関先まで持ち運ぶ必要がありません。

修理代金お見積り後、修理スタート

STEP4

修理代金お見積り後、
修理スタート

修理品のお届け・設置

STEP5

修理品のお届け・設置

設置までお任せの「らくらく家財宅急便」でお届け。 梱包資材も回収いたしますので、お片付け不要です。

修理時のサービスについて

不具合の時にも安心。
メリタジャパンの
修理・代替機貸出しサービス

重いマシンの移動不要
面倒な梱包・開梱不要
代替機で業務支障を最小限に

※修理代・配送料・代替機貸出し料がかかる場合があります。

集荷・設置サービス

マールクーニックEK43、EK43Sは、修理品の集荷・お届け対応をヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」にて承っております。お客様が修理に備えて箱を保管したり、修理品を自ら梱包して玄関先まで持ち運ぶ必要はありません。修理が終わった製品はご希望の設置場所に設置させていただきます。詳しくはメリタジャパンお客様相談室にお問い合わせください。

※北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を除く離島はサービス対象外となります。 サービス不可エリアについてはこちらからご確認ください

代替機貸出しサービス

ご希望のお客様には修理中の代替機の貸出しを行っております。メリタジャパン お客様相談室にお問い合わせの後、「代替機貸出し依頼書」に必要事項をご記入の上FAX(04-7199-9194)でお送りください。

※代替機の貸出しには費用がかかります(初期不良時の貸出しを除く)。

お問い合わせ

メリタジャパンお客様相談室

お問い合わせフォームからのご相談

※お問い合わせ内容により
ご返信までお時間いただく場合がございます。

お電話でのご相談

0570-550267

[受付時間] 9:00 – 12:00 ・ 13:00 – 17:30(土日祝日・年末年始を除く)